カエルだって、とぶ



<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


英語と日本語

 どうしても読まなきゃならない英語の本がある。
二人してがんばって読んでいるのだが,お互いの翻訳部分に差異がないようにする為に訳文を資料として渡し合っているのだけれど。
自分一人の時は英文をそのまま読んで,「ああ、こういっているのか」と
頭で処理してしまうんだけれど,日本語の意味が通る文章にするとなると、
逆に今度は日本語がわからなくなってきた!
二人して「日本語が・・わからない・・・」と頭を抱える始末。
しかも一週間で全体の一割しか進まなかった。
もうダメだ,先生がアメリカから帰ってくる!

ついでのダイエット日誌、今週からはペースを落としていかないと、
逆に身体が脂肪を蓄えやすくなるので注意だ。
一日90回の腹筋でたくましくなっているしね!
[PR]
by griffonneur | 2010-06-21 01:21 | 休日

よし・・・よし!!

 ストレスで太ってから、二ヶ月。
一ヶ月で筋肉を付け直して、ようやくここ二週間で脂肪が燃焼し始めるようになりました。
3kg落としました。
元々筋肉がつきやすい体質なので、すぐに運動量が増えます。
腹筋を70回以上こなすようになりました。
一週間ごとに10回増やしています。
あとはこのままの生活を続けていけばいい感じです。
・・・しかし、気のせいか腹筋が割れてきた・・・。
これは・・・これでいいのか??
あまり良くない気もする。(筋肉は重いから!)
[PR]
by griffonneur | 2010-06-07 00:39 | ナマモノ


芸術と整頓と、歪曲を好む絵描きこと座敷童のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30