カエルだって、とぶ



VS酔っぱらい

 アルコールをあまり飲まないみとしては、極度の酔っぱらいってどんな状態なのか全く解らない。
お酒ちょっと飲む→おねむ
なので、酩酊状態のままさまようってどんななの?
夜遅く自宅に帰る時は、かなり大きな駅を利用するので、夜にとても見事に出来上がったおっさん達とエンカウントする。
元々見知らぬ人によく話しかけられるので、何か、話しかけやすいオーラがあるのだろうけれど、高確率で声をかけられる。
しかも内容は大抵一方的に、憤懣や信条を演説されたり、花しまくられたあげく、
同意(もしくは同情)をもとめるものばかり。
一々かまっていたら余計絡まれるので、無視するのが正解なのだけど、
最近は若い酔っぱらいは無視すると「無視すんなこら!」と切れおるので、思考を停止させる返答を瞬時に返せるかに重きを置く事にした!

「おねーさん!これって超ムカつくよね!?」
「おにいさんじゃこらぁ!!」

酩酊状態って頭働いてるのか、働いてないのか、未だに解らないけれど、
河で言ったら浅瀬をすごい早さで水が流れていくかんじだと思っている。
a0045660_4394854.jpg

[PR]
by griffonneur | 2011-06-05 04:39 | 休日
<< 対義語 ぬいぐるみ >>


芸術と整頓と、歪曲を好む絵描きこと座敷童のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31